Hong Kong Kidsの指導を担当しました!

みなさんこんにちは。
アスレティクス・ジャパン高橋です。

7月19日(木)・20日(金)・22日(日)の3日間、
Hong Kongチームの小学生13名の指導を担当させていただきました。

初日は香港出身の後輩に通訳してもらいながらの指導でした。(ありがとう!)
4の字、1の字、人間ドリブルなど、、、
初めて行う内容が多かったこともあり、興味がわき、楽しんでいる様子も見られました。

2日目は初日の内容の確認をしながら、もう一段レベルを上げた内容を行いました。
テンポに合わせてピッチを上げたり、マーカーを置いてストライドを伸ばしたり、、、

最終日はレース明けということで、いろいろな道具を使って遊びの要素を多くして行いました。

台車を使ったリレーが一番盛り上がってくれました!
休憩中もずっと遊んでいましたよ(#^^#)

今回、初めての経験が多く、たくさんのことを学ばせていただきました。
この経験をこれからの指導でしっかりと活かしたいと思います。

最後にみんなにタオルをプレゼントしました!

そして、次の日!みんなからタオルが届きました!!

タオルには、「親愛的 Asuka^o^ 私たちを教えてくれてありがとう~」と日本語でメッセージが書かれていました。
本当に、本当に嬉しいです。
感謝でいっぱいです。

Hong Kong チームの皆さん、3日間ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

PAGE TOP